| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ing47.jpg
「空より高いシンポジウム」
Asura / http://fakexxxpg.web.fc2.com/

拍手[0回]

PR


子供ばっかり。超楽しい。
ダニールが無表情なので、ファロムは書いてて楽しいです。

拍手[0回]

いろいろ勇気をもらったので、一気に書き上げてしまったファロム話し。
これを読めば、ファウンデーション(4、5、6、7)のあらすじが丸分かりというお得な構成になっています。逆に、分かっている人には説明が長い。(苦笑)
今まで二次で書いて、登場して来たキャラクターも随所にちりばめましたので、そう言った意味で以前のはなしも分かりやすくなったかと!
しかし、一万字って…。長かったわー。もう二度とやらん。

今後は、姉さんと兄さんが死んで末っ子ロロがクレオン一世になった話しと、サートンパパのとこのダニール3兄弟話し書きたいです。

感想くれると喜びます。ありがとうー。

拍手[0回]

ふと、ファロムは自分が図書館に居る事に気がついた。データの再生が済んだのだ。堅いイスの上で、ファロムは二万年を生きた、孤独なロボットの事を思った。
大好きな人に死に別れて、それでもなお焦がれている。それを自覚しないままに。
と、涙が頬を伝った。
それと同時に、いいようのない温かいものが胸に沸き上がってくる。
ファロムは図書館の電源を落とすと、走って部屋を出た。

「ママ!」
泣きながらやって来たファロムに、ダニールはぎょっとした。この高度なロボットは、人が傷つく事に圧迫されるような痛みを感じる。
「どうしたんだい?」
彼女をなだめようと、腕を広げる。走って来た彼女は、タックルするようにダニールにすがりつく。そして逆にファロムは、ダニールを抱きしめて、
「ママ、大好きだからね」
と言って、ぼろぼろと泣き出した。そして何度も大丈夫だから。と、ファロムは言った。ダニールは、事態が飲み込めず彼女にしたいようにさせた。

***

トランターに行く。とファロムが言ったのは、その翌日の事であった。
ダニールにはその突然の心変わりが、理解出来なかったがしかし、止める理由も無かった。ファロムはにこにこと、ダニールにすりよった。腰の辺りをぎゅっと抱きしめると笑顔で、
「ねえ、ママは誰が一番好き?」
と聞いた。それを見てダニールは優しく
「ファロムだよ」
「嘘よ!」
ダニールの言葉を、ファロムはきっぱりと断言する。
「へへ…」
その無邪気な顔は、別に怒ってる訳ではない。この前からのファロムの不審な行動はなんなのであろう。突然甘え出したかと思えばこれだ。
「私にはなんでもお見通しなんだから!」
と嬉しそうに笑う彼女を見ていると、悪い気はしないのだった。
「そうだ。あのね、どうせ月を出るなら寄りたい所があるの」
とファロムは言った。
「オーロラに行きましょう。バスケットに沢山美味しいものを積んで」

長い旅の終わり。
2万年と一世紀のあとで、二人だけの花見が始まる。

おわり
2008/07/01

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]