| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PFTはじまってますね。
自キャラ語りなど


・アリューン
もうPFには参加しないと言っていたおひまさんが、ベル家出すなら出すよ。と言ったら、即日来たので、出す事に。
過去作読み返すと、スンマロしないなら、あいつ男でも十分面白かったな。とか思いました。


・ロロ
他でやってる企画が、男性二人なので、かわいい女の子描きたい病によってなぜかバニーに。
名前は、投稿するギリギリで決めました。某あぐすけがFFの魔法使いキャラに付けてた名前からパクってます。
ジニアのセルフリメイクのつもりはないんですが、ロマルの隊長っぽい人が出て来たので、バニー出して良かったな。と。
艦これの阿武隈が割と好きなので、性格はちょっと参考にしてます。


・仲呂
三国志演義の南蛮王の、戦っても戦っても仲間にならない具合が面白すぎたので、蛮族出したい病によって白象。
はじめは赤に行こうと思ってたんですが、ロマル民としてはルーカス2世の手助けは出来ないな。と青に決めたら、「折角いつもと違うPFなんだから、いつもやらない事をやってみようシリーズ」で、石商さんとこにおじゃまする事に。
ギルドだと重歩兵少ないだろ。と思って、思いっきり体格よい感じにしたら、絵的に映えますね。成功。
名前は、音楽用語から。
イチコツにしないで、良かったな。と思いました。


この後、「いつもやらない事をやってみようシリーズ」で、事前打ち合わせありのキャラの投下と、あきのなさんとこに出すキャラの2キャラは出す予定…。あきのなさんの所のやつは、セルフリメイクキャラにしようかな。と思ってます。

拍手[0回]

PR
久しくブログを更新していなかったんですが、観た映画のメモ帳くらいは付けたいと言う事で、覚えている限り見た映画のタイトルを書いて行きます。
新作、DVDごちゃまぜ。
あと、以前書いたとこあるタイトルもあるかも?


2014年
『グレムリン』
『戦場のメリークリスマス』
『マーズ・アタック!』
『続・座頭市物語』
『ウォッチメン』
『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』
『ベスト・キッド』
『グリーン・ホーネット』新しい奴
『戦国自衛隊』
『ハッスル&フロウ』 ←おすすめ
『グランド・ブダペスト・ホテル』 ←超おすすめ
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
『GODZIRA』アメリカ版ゴジラの新しい方
『スター・トレック』新しい方
『ホビット 思いがけない冒険』
『ギャラクシー・クエスト』
『ノートルダムの鐘』ディズニーアニメのやつ
『イントゥ・ザ・ストーム』
『テロ・ライブ』

2015年
『ベイマックス』
『座頭市物語』
『ゴーン・ガール』
『関の弥太っぺ』
『ビッグ・アイズ』
『用心棒』
『ホビット 竜に奪われた王国』
『黒執事』
『人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊』
『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』
『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』
『ルパン三世 1$マネーウォーズ』
『新幹線大爆破』
『スタートレック』最初の奴

拍手[0回]

ふしぎの海のナディアをようやく完走しました。

不格好だけど、好きな所も多い作品。という感じでした。

拍手[0回]

本年も、ゆるっとだるっと宜しくお願いします。
正月付近に喉が痛くなって、咳が止まらないんですが、こりゃあ正月早々縁起がいいですね。こんちくしょう。
年賀状のうち2枚に、体調を気遣われる内容が書いてあったんですが、あんたらの私に対する認識は、なんなんだ。概ね元気です。
咳とは別に治療中のものはありますけども。(不便ですが、深刻な病状ではないです。


昨年の総括とかも特にしなかったんですが、
新しくTBSラジオのセッション22を聞くようになりました。Dig(同じくニュースを取り扱う、セッション22の前番組)の時は1、2回たまたま聞いたんだけど、あんまりこの番組聞こう〜ってならなかったんだよなぁ。
番組として面白いので、時間があえば聞くようにしてます。
社会や政治経済にあんまりアンテナ張って生きてきてないので、ものすごく勉強になる…。

あとは去年、興味があるけど手を出していない、死ぬ前にやっておきたい事。というテーマ(?)で、カギ針編みをはじめまして、本を買って練習して、今は編みぐるみを友人にプレゼントするくらいのスキルを身につけました。
元から、黙々と行う単純作業好きなんだよね。

今年は棒針編みをやろうかな…と思ってます。
昔、簡単なマフラーとかなら編んだ事はあるんだけどね。

あとは…ほぼ日手帳なるものを買いましたよ。
文房具界隈では知らぬもののいない例のあれ。
今年の予定は真っ白ですが、なんとか使いこなしたいと思います。


今年の死ぬ前にやっておきたい目標は………なんにしようかなぁ。
まだ手を出していない何かに、挑戦するか、今続けている事で何かしらの成果は出したいかな。とは思います。

拍手[0回]

アメコミに縁遠い自分が、傑作と名高いジョーカー誕生の本を手に取ったのは、単純に人から薦められたからだったり。
まぁ、例によってあぐすけさんから投げられたんですけどね。

変形ゴマを使用せず、だいたい一コマが同じ大きさ。
ピントをコマの中心に据え、登場人物を中心に置く事で、フィックスカメラで捕らえたような安定した画面構成が、映像のコンテを読んでいるような感じで面白かったです。

あと絵が無茶苦茶上手いし、映像的でもあるから、登場人物の心の演技が読み手に伝わるし、小道具や色合いが意味を持って伝わる。っていうのも、面白かったですねー。(劇画漫画をあんまり読んだ事が無いから新鮮だと感じたのかと思いますが)

まぁでも、その真価が一番発揮されているのはラストだと思うんですが………
自分がここまで、読解力および注意力がない人間だと思わなかったですね。 \ざんねーん/(Negicco風に言ってみる)

ジョークがねぇ…さっぱりわからなくて、ググって検索してようやく意味が分かるという。
http://ironjoe.blog7.fc2.com/blog-entry-174.html

そんでまた自分は、二人の影がビルに見立ててある。とか、
バットマンがジョーカーの首に手をかけている。といった、映像的表現についても、まったく気が付いていなかったという、ぽんこつっぷり。

アメコミって、なんかもっと単純なものだと思ってたんですが(たぶんそういう作品もある)
1本の映画を観たような、印象的なシーンの積み重ねだったり、色んな読み解き方もあるんじゃないかといった解釈の余地が残されてたりと、大変面白かったのでみなさん食わず嫌いせずに読んでみるといいよ。(ミサワ風のドヤ顔で)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]