| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベニヤ小ネタ

・名前考える時、いわゆる人物名っぽいのにしたくなくて(かぶりそう)実際にある和楽器屋さんから拝借。
・キャラシ投下した時点ではわりと若いつもりだったのに(たぶん10代後半)、中身落ち着いているせいか、某所で「あら、嬢ちゃんなんて久しぶりに呼ばれたわ」などと大人発言していて微妙に凹む。
・凹んだついでにもう20代なんぼとかでいいか。と思う。適当。
・やのみんよりは若い…つもり。
・ベイダオとか北の方出身。でも鬼ではない。
・眼が青いのは、星の欠片のせいであって、本来は青くない…と思う。
・もし青いんだったらギガ民の血が混じってればいいと思うよ。適当。
・背は高くもなく低くもなく…
・紅屋のショール巻いた格好は似たような格好自分がしてたから(もちろん色や柄は違う)
・紅屋は本気でカラー決めてなかった

とかとか…

拍手[0回]

PR


最近OOBの小ネタばっかりだったのですが、久々ものがたり(?)もの。
こういう、名前のない一般市民から戦争を描き出すのって好きだなぁ。
エルジオライトの話とか。
そういうものばっかり書いた漫画を出そうと、ピクマの時考えていたんだけど、間に合わなくてぽしゃっちゃったんだよねぇ。
もったいない。

PF3では、よりにもよってアカツハラを選んでしまったが故に、内政とか色々覚えなきゃいけなくて(知らなくてもいいんだけど)、すごい勉強しました。(笑)
ウィンドラントとかは、もっとすっきりしてたんだろうなぁ。今更、瓦版以上に勉強する気にはなれないけど。

皇帝一派と、ヤタ一派と、警察機構と、反政府組織とか、もうまとまりがないけど血がたぎってるあの国が好きです。自国愛。

PF3の戦時中は、読者の眼を意識していたから、言葉の選び方とか表記の仕方をちゃんと選んでたなぁ。中学生くらいでもすんなり読めるように簡単に。とか
アフターからもう読みたい奴が読めば良いよ。となってしまったのは、本当に怠惰ですね。
まぁ、孤児院ものはもっと対象年齢上めに考えてたのも有るけど。
(交流して、喜んで読む読者層が若干上っぽいのに気がついたという言い訳も出来るけど)

戦後アカツの、「それでもやっぱり戦争に勝ちたかった」漫画は、前々から書きたかったのでようやく書けて満足。
8月になると、生々しいのでこの時期で良かった。




・無駄な私信的ななにか
60センチくらいだったら、等身大綾波買うより、小スペース!
というなんにもならないエールを送ろうとして辞めた。

調べたら、彼女141センチなのね。うーん。でかいというべきか小さいと言うべきか。ものとしてあったら、確実に邪魔だなぁ。

拍手[0回]

そこ引用なのかー!!!?


瓦版面白過ぎて困る。





追記。

PF3のイベントビジュアルブックにお声がかからなかったのをちょっと拗ねていたんですが(わーい。大人げねぇぜ!)、本の後半に掲載されている新聞記事で、私が描いたネタを拾っていただいていた事が、pixiv通信で連載している瓦版通信で明らかになりました。(http://p2.pixiv.net/2009/12/08/16613.html)

他に用語辞典でも、このネタの出典おまえじゃねーの?と噂されていたりで、本当に嬉しいです。申し訳ない。
読まれているんだ。嬉しいなぁ。

そのうち、ビジュアルブックの自分解説とかやりたいです。
ナルシストうざいって?知ってるよ!

拍手[0回]

http://p2.pixiv.net/2009/10/23/13586.html#more-13586

わーい。絶対買う!楽しみだ。

拍手[0回]

PF3アフタ。ようやくハロウィンかけた。
ダンパは、なんだかんだで期間に間に合わなかった…………。
もっとベニヤは描いてあげたいんだけどね。
彼氏を見つけてあげたかったけど、結局そういう機会を逃しまくっていたら独り身に…。
だれか貰い手居ませんかー?国籍問いませんが男性で御願いします。(笑)

しかし、目に痛い配色になってしまった。
センス欲しいなぁ。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]