| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼鉄都市が映画化するそうです

ふいた。
それより前に話題に上っていた、ファウンデーションの映画は一体どうなったんだ。

映画のクオリティは求めないので、ダニールさんとかダニールさんとかダニールさんとか、なんかこう…お願いします。
イライジャと二人きゃっきゃうふふしてればいいじゃない。
あ、この頃はまだ仲悪いのか。
イライジャと二人凸凹コンビしてればいいじゃない。

拍手[0回]

PR
他の本をはさみつつ、ちまちま読んでた同人誌三巻の上巻読んだー。

ダニールさんあんだけ長く生きてたら、一度や二度は女の子になったりしないのかなぁ。
とか思ってたら、同人誌がやってくれました。ダニールさんまじ天使。
さすが同人誌!公式でやってくれない事を平然とやってのける!そこにしびれる!あこがれる!
あとレギュラー陣営が3割増のかっこいいフィルタかかってるのが、流石同人誌だよなぁと思ってにやにやしますね。
ドーズが生きている事には納得しないが、もう慣れた。
お父様の過去バレとか、ずっとイライジャイライジャ言ってて呆れるしか無いと思うんですが、そのデータ欲しいですロドウィグさん。


※ファウンデーション新三部作を同人誌と呼ぶ会。

拍手[2回]

ん?最近アクセス多い?
しかもアシモフ方面?
と思っていたら、若干放置気味のサイトの方が、大手様にリンク貼られていたみたいで、何かが突き抜けて行った………。

ふえええええ。すいません。ダニール愛でてばかりですいません。
あとファロム好き過ぎてすいません。
子どもは正義!可愛いは正義!

アシモフ読んでない友人には、主人公がダニールとファロムと陛下と江藤さんだと思われてるくらい、偏ってます。すいません。
ベイリさんも大好きすぎるくらい大好きなんですが、死別が辛過ぎてそのあと2万年が辛過ぎて、なかなか書けない…。

最近では、あんまり小説書いてなくって、もっぱら手ブロで落書きしているので、アシモフ目当ての人はそちらをどうぞー。
主にダニールとファロムと陛下と江藤さんしか出て来ませんが………。

拍手[2回]



線画と着色を分けて書いたの、すごく久しぶりだわ。

某所でクレオンを見て、書きたくなった…………………。
そろそろ最後の同人誌読みたいかも。
(新三部作を同人誌と呼ぶ会、会長)

クレオンは幼少期からデマーゼルと一緒に居る性で、跡継ぎとして皇帝になっても、変わらぬ友情とか信じているといいです。
クレオン馬鹿な子推奨。

沈着王はパーフェクトすぎる…………。(笑)

拍手[0回]

ダニールを描いても描いても幸せになってくれないのは何でだろう。
そういえば、今日ふとチュチュが見たくなってDVD一巻作業中流しっぱなしにしてたんですが、エデルさん大好きでした。今も大好きです!
あれもある意味ロボ…。
エデルさーん!俺だ!幸せになってくれー!


ロボットの献身とも自己犠牲とも言えないような、純真無垢で自分の生死に無頓着な様が切なくて、でも大好きです。
アトムもある意味そうだよね。


この間、某ロボット漫画を読んでからずっと思ってた事…。
ダニールが家庭用機械だったら、きっと機体がガタガタになって型が古くなって、でもメンテもバージョンアップもされなくて、廃棄されて新しい機体が家に来る事になったとしても、自分が廃棄される事に対して何の興味もないんだろうなぁ。と思うんです。
やっぱり、新しい方が高性能だし、ここの家族が仕合せになるんだったら、是非とも。とか言いそうです。


それが命令だから仕方なくとか、廃棄が怖いとか、きっとそんな感情ないんだろうなと。
もちろん造った側が反抗されたら迷惑だから、そんなプログラミングしてないからなんでしょうが。
それでもイライジャ(人間)とかは、感情移入してしまう訳で、「なんで自分の身を守らないんだ馬鹿」とか罵倒しつつ、分ってないのはしかたないんだ。とか思って、心で泣くと言う。
初期ダニールと刑事の関係は結構一方通行な感情移入。


とかやっぱりそんな事を考えているとやっぱりあのロボ幸せになってくれない。
娘ー!俺だー!ダニールを救ってあげてー!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]