| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんで、こんなくだらないネタを考えました。



あ、駄目なのび太をどうにかするんなら、クレオンとデマゼルが一番いい配役でしたね。

拍手[0回]

PR
『二万年生きたロボ』は元の絵本から、わりと改変しています。
その人との関係性や「なきませんでした」というフレーズは、ダニールだからこそ韻を踏むと効果があるかなと思ったので。

あと、ラストにかけてですが、あれはハッピーエンドだと思ってるんですが…。どうでしょう。

しかし、手書きで文書かくとよみにくいね。

拍手[0回]

トランター王家幼少時代をもやもや考えてたり。


フレデリカ姉様は、器量よしで、同世代の男の子のハートをがっちりゲッチューで、
同時に第一皇女だから、政略結婚を狙ってる年上の野郎共にもモテモテで、
でも姉様が銀河帝国の中心って言ってるランバート的には、言い寄る男共は皆敵。
舞踏会でちょっとでもモーションかけたら、三白眼で追い返されます。
しかも、ランバート時期王さま(予定)だから、まわりは何も言えない。

本当は、自分が王家を継いで、姉様はオレの嫁!とか言いたいけど、常識人なので強気で行けないランバート兄さまって、よくわかんねー。とかロデリックが言ってれば良いです。アホの子だから。

結局三兄弟一緒にいられんのも、幼少時代までなんだろうなー。と妙に達観してるランバートは一人で悩むが良い。

そしてそれを親代わりに暖かく見守るデマーゼル。わーい。完璧な布陣。



誰か、書いてくれないかなー。

拍手[0回]

よっぽど暇じゃないと読めたものではないとうわさの新銀河帝国の危機読みました。まだ上巻だけ。つーか、


・ユーゴの扱い酷くない?
・ユーゴのキャラちがく無い?
・息子は戦力外通告ですかそうですか。
・疎開とか……………お前っ!
・ドースのキャラが微妙に違うっていうか、なんでそんなにラブラブしてんですか
・つーかもうドースは人間でいいよ…ね?
・食事内容が、現実と変わらなくてびっくりしたんだけど、それで良かったんだっけ?
・ハリはビール党ですか。そうですか。
・それよりもハリが電脳化してて、えらく驚いた。
・それは……………駄目だろ。
・あと、クレオンがまとも過ぎて噴くんですけど…。
・デマーゼルに駄々こねて胡桃なげるクレオンはどこに行ったんだ?(投げてません)
・ダニールが超こええんですけど、一体何があった。
・ダニールは菩薩だと思ってたんですが…あれ?
・あと、ジャンヌとかうぜえええええ。って思った。
・長いよ。漫画で言えば2・3巻くらい主人公登場シーン無かったよ


はぁ、下巻がまたしんどそうです。

拍手[0回]

久々に文章かきました。それなり長いです。
ファウンデーションその後。
ある意味バットエンドですが。
本家を読んでなくても、それなりに読めるようにしたつもりなので、どうぞ。

書いていて、色々切なくなった。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]