| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月某日某所、おばあちゃんが一人帰り道を歩いている時、自転車の引ったくりに会いまして…
幸い怪我は無かったんですが、バッグを取られまして
それはもう大層心を痛めていたんですよ。

自分が5月に京都に行った時に、美味しいお菓子を買ってお土産に持って行った時にも、
まだ心の傷は癒えていないようで…暗い顔をしていたので…


引ったくり犯マジ三代先まで祟ってやる。


と思っていたんですが、今日どうやら捕まったらしく、警察からの連絡があったそうで
他の現場で現行犯逮捕されたのがきっかけで発覚したらしく、
お金は帰って来ないけれども、おばあちゃんもほっとしたらしく、あーよかった。

拍手[0回]

PR
ロンドンティールームで買った、ピーチティーをすごい勢いで消費しているんですが
なんでこんなにハマってるんだろう、と思って分析してみた所、

バリバリ油彩を描いていた学生時代に、よくリプトンの500ml紙パックのピーチティーを飲んでたなー。
というのを思い出しました。

そんでもって、何でピーチティー飲んでたかというと、友人(柚子)が、「リプトンのピーチティー超うまい」
って言ってたのがきっかけだったなー。と。

もちろん、リーフのピーチティーとリプトンのピーチティーは違うものですが、
ファイン制作の時の味だ。と思い出しつつ、6月にはレギオンに誕生日祝ってもらえるそうです。

拍手[0回]

紅茶が好きです。

日本茶やコーヒーも飲みますが、毎朝紅茶を飲み、夜も飲み…。
もはや自分は、葉っぱがなくては生きて行けない体です(誤解を産む表現)

だもんで、ティーバッグではなくリーフで飲むんですが、きちんとグラムや水の量を量ったり…
などはせず、結構ざっくりとしたおつきあいをさせてもらっています。

メインで飲むのはダージリンをストレートで。
フレーバーティーは嫌いではないけど、あんまり買わないかなぁ。という。
そんな自分の紅茶の飲み歩きメモというか何というか。
そこまで紅茶に詳しくない人間による、個人的な感想に基づくので、あんまり信用しすぎないでね。


カレルチャペック
http://www.karelcapek.co.jp/
紅茶の缶がかわいくて、ギフトに最適な事で知られるカレルチャペック。
味も安定しておいしいです。


ルピシア
http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
自分はあんまり買わないんですが…割と全国チェーンなので、商品が手に入りやすいお店かな。
フレーバーティーが有名。
友人からアップルティーを貰ったんですが、美味しかったです。


ロンドンティールーム
http://www.london-tearoom.co.jp/
今年からお気に入りのお店。
福袋セットを買って飲んだら、どれも美味しかったです。
お店にめちゃくちゃ行きたかったんで、今回の大阪遠征で連れていってもらったんですが、ケーキも美味しくて大阪人うらやましい。


えいこく屋
http://www.eikokuya-tea.co.jp/
ダージリンを買ってみたんですが………すいません。自分には合わなかったです。
他のは美味しいのかなぁ?


デンメア
http://www.demmer.co.jp/
お値段結構しますが、本当に美味しいです。
ダージリンって、こんな味の違いあるんだ…とびっくりしました。
フルーツティーという変わり種もあるので、機会があれば試してみたい所…。


南阿蘇ティーハウス
http://www.kumamotokeiwa.com/shop/index.php
ハーブティー専門。
ハーブティーって全然飲んだ事無かったんですが、すごく美味しかったです。
薬草というか実に結びついてる感じがして、体がぽかぽかしたりして良いですよ〜


後はジークレフ、Tea studio y2など、一度きりしか買いに行った事無いんですが、美味しかったなぁ…
好きなお店はありますが、まだまだ色々試してみたい所。

そんで、リーベンさんの誕生日は6月28日ですよ(あざとい)

拍手[0回]

お前の個人的見解などどうでもいい。とは思うんですが、
個人的見解を恥ずかしげも無くネットに公開するのがブログだと思うので、まぁ暇な人はどうぞ。


自分はpixivというお絵描き系SNSに生息していて、
そこで行われている企画のオフ会に参加したりするんですね。

絵を描ける、絵を描くのが好きだという人同士が集まる訳ですから、
自然とスケッチブックを持ち寄ったり、オフ会記念になんか書いてください。というアクションが行われまして…

自分も以前はスケブを持ち寄ったり、絵を描いてもらったりしていたんですが、
ある時期、なんか…もういいかな。と思って、オフ会のスケブの持ち込みを辞めました。


オフ会で絵を描くという、それ自体を否定しているつもりでは全然ないんですが、
せっかく現場で顔合わせて話してるんだから、もっと会話のコミュニケーションとって行こうぜ。という方に比重が置かれたというのが、その要員。
なんだもう結論でちゃったな。

絵を描くという事は、そんな特殊な事でもないし、
その時にしか描けない、自分宛の絵は貴重なものかもしれないけれども、
まずもって、住んでる所も離れていれば、この先また会う可能性も低い、自分の生活圏に所属しない人間と会っていて、どんな人間であれ、人が持っている物語りは面白いんだから、その人の中身を聞かせろやー。
という方に興味のベクトルが向いていると言う。


レギオン会も、カラオケは…アトラクションとして別にいいんですけど、
最近はディスコミュニケーションになるから、もったいないな〜とか思ったりしてます。

拍手[0回]

なんやかんやで、ご無沙汰しております……………。

行った美術展の事とか、映画とか色々書こうと思って後回しになってます。
書きたい気持ちはあるので、そのうち唐突に長い文章垂れ流すかもしれません。


とりあえず宣伝。


第61回光陽展に入選しました。入場700円かかりますが、もしお時間あればお越し下さい。
自分の絵は巡回展には回らないらしいので、この土日にぜひどうぞ。

http://www.tobikan.jp/public/m0deqg0000002v1y.html

いわゆるサロン形式なので、ごちゃーと一杯いろんな絵があると思いますので、お腹いっぱい楽しんでもらえればと。
自分の絵は一枚しか無いですが。

油絵を再開するのも久々ながら、こういうのに出品するのも久々だったんですが、久しぶりの上野ですよ。
約8年振り(笑)の都美館展示。
まだ見に行ってないので、自分も楽しみに行きたいと思います。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]