| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近OOBの小ネタばっかりだったのですが、久々ものがたり(?)もの。
こういう、名前のない一般市民から戦争を描き出すのって好きだなぁ。
エルジオライトの話とか。
そういうものばっかり書いた漫画を出そうと、ピクマの時考えていたんだけど、間に合わなくてぽしゃっちゃったんだよねぇ。
もったいない。

PF3では、よりにもよってアカツハラを選んでしまったが故に、内政とか色々覚えなきゃいけなくて(知らなくてもいいんだけど)、すごい勉強しました。(笑)
ウィンドラントとかは、もっとすっきりしてたんだろうなぁ。今更、瓦版以上に勉強する気にはなれないけど。

皇帝一派と、ヤタ一派と、警察機構と、反政府組織とか、もうまとまりがないけど血がたぎってるあの国が好きです。自国愛。

PF3の戦時中は、読者の眼を意識していたから、言葉の選び方とか表記の仕方をちゃんと選んでたなぁ。中学生くらいでもすんなり読めるように簡単に。とか
アフターからもう読みたい奴が読めば良いよ。となってしまったのは、本当に怠惰ですね。
まぁ、孤児院ものはもっと対象年齢上めに考えてたのも有るけど。
(交流して、喜んで読む読者層が若干上っぽいのに気がついたという言い訳も出来るけど)

戦後アカツの、「それでもやっぱり戦争に勝ちたかった」漫画は、前々から書きたかったのでようやく書けて満足。
8月になると、生々しいのでこの時期で良かった。




・無駄な私信的ななにか
60センチくらいだったら、等身大綾波買うより、小スペース!
というなんにもならないエールを送ろうとして辞めた。

調べたら、彼女141センチなのね。うーん。でかいというべきか小さいと言うべきか。ものとしてあったら、確実に邪魔だなぁ。

ものがたり描いたといったけど、ふたりの人間が会話しているだけの漫画なので、
本質的にはストーリー漫画ではないんだけど、そのへんの釈明とかは今回はまぁ良いか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ytm
綾波に解剖学的資料性を求めたりしません。
というか、なぜ等身大綾波と天秤にかけているという前提なのか。w

すみません422のNONAMEは自分です。
別PCだったので名前入っていませんでした。
2010/07/09(Fri)08:50:10 編集
無題
リーベン
でかくて置き場に困るフィギアを想像していたら、そういえばそんなものあったな…と。(笑)

ytmさんの部屋に綾波がいたら、こっそり覗きに行って、何も言わずこっそり帰りたいです。
2010/07/09(Fri)23:39:50 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
忍者ブログ [PR]