| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近観た映画
『デッド・プール』

『くまのプーさん』(2011年版)
このところ、とても真面目で誠実な作りのピクサーアニメばっかり見ていたので、アバンギャルドムービーで超面白かったです。
というか、ディズニーのアリスの居ない『不思議の国のアリス』みたいな、訳分らなさで、
とても好き

『メリダとおそろしの森』
つまない。という前評判で、結局観に行かなかったけど、行っても良かったなぁ。
確かに、盛り上がりに欠けるけど、ケルト好きなら見て損は無いかなと。

拍手[0回]

PR
最近観たもの
『バグズ・ライフ』
『アントマン』
『カーズ』

これから観るもの
『カーズ2』

最近観た展示
アフガニスタン展

拍手[0回]

久々すぎですが、色々映画をまとめて見たので、メモ。

『シビル・ウォー』
『ズートピア』
『セッション』(ジャズ学園鬼教師〜先生止めてシンバル投げないで〜)
『ツリーハウス』(イケてないハワイの話)
『ニモ』
『シュガー・ラッシュ』
『モンスターズ・インク』
『モンスターズ・ユニバーシティ』

拍手[0回]

『龍三と七人の子分たち』
日本/2015/監督:北野武

世間的に評判の良い、アウトレイジ2より、自分は一作目の方が好きだったんで、
どたばたチームものっていうのが良かったです。



『めまい』
アメリカ/1958/監督:アルフレッド・ヒッチコック

真面目に見て、真面目にマジ切れしました。
自分は偏ったフェミニストという自覚はあるものの、男ふざけんなよ。と。
多分二度は見ない。



『プライベート・ライアン』
アメリカ/1998/監督:スティーヴン・スピルバーグ

元々乗り物酔いしやすいのもあって、画面がぐらぐら揺れる映画って苦手なんですが、
冒頭30分が本当に地獄でした。戦争怖い。
最後、星条旗を映して映画は終わるんですが、戦争が陰惨で悲惨だって知ってるのに、あの後もアメリカはベトナム行って戦争したり、イラクで戦争したりして、ほんと意味分かんないな。と思いました。
二度は見ない。



『グレムリン2』
アメリカ/1990/監督:ジョー・ダンテ

食べ物をおもちゃにするギャグとか、部屋やものを壊すギャグや、人を困らせるギャグって好きじゃないんですが、グレムリンは小学生の頃、見てたかったなー。と思いました。
ファミリ—向けコメディとして面白いと思います。
ギズモかわいい。

拍手[0回]

まただいぶ日がたってしまったので、何を観たんだか記憶があやふやですが、健忘録。

<映画>
『機動警察パトレイバー』
2が見たくて、一回観た事あったけれど借りて観なおす

『機動警察パトレイバー2』
元々パトレイバーが分かってないと面白く無いよ。とあぐすけに言われるも面白かった。

『猿の惑星 創世記』
すごいスカッとする、良作。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
町山さんがおすすめして、アロハJさんが絶賛して、タマフルの課題になったのでみにいったら、どんぴしゃ好きでした。


<ドキュメンタリー>
『大日本帝國海軍史』(全4巻)
艦これをはじめるにあたって知識を入れようとした結果、戦争はよくない。という気持になる


<ドラマ>
『三国志演義』中国中央テレビ製作、総監督:王扶林
三国志がとても好きな友人、まなみちゃんに影響されて、三国志入門してみたいな。と思った結果、手始めにDVDを見る事に。
三国志も、三国志演義も違いが分からないどころか、三国の名前すら分かってなかった人間ですが、面白かったです。
ただ、借りたシリーズが、ドラマの総集編だったらしく、いつの間にか呂布が死んでたりしました。

ついったに回って来るような、ベタな視聴者となり、まだドラマ見終わってない時に「えー?孔明死ぬの?ネタバレしないでよー」とか言いました。すいません。

ドラマの描き方のさじ加減なのかもしれませんが、司馬懿、孟獲、周瑜がよかったです。

あと南蛮パラダイスが面白すぎました。

あと合戦シーンが等身大にやるもんで、スタント一人二人死んで無いかな?というくらい迫力があって、見応え抜群でした。そして、戦争よくない。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]