| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県立近代美術館のウルトラマン展にシロと行って来ました。
最近は7月に、ひとりで今敏の展示行ったくらいなので、また全然美術館行ってないなぁ。
たむらしげる展も行きたかったんですけど、開催期間に間に合わなかった…。
寿ちゃんにたむらしげるのチケットあげたら、観に行ってくれたみたいで、良かった良かった。

ウルトラシリーズに対する自分のスタンスですが、自分はウルトラQは見てて、ウルトラマンはシロにDVD貸してもらって見てる途中。
セブンは少し知ってるくらいで、そのうち見たいなー。という感じ。
後の光の戦士は、6兄弟なら名前と顔くらいは…。
平成系はさっぱりという感じ。
今回の展示は、マンとセブンがメインで、少しQがあるという構成だったので、だいぶ鑑賞しやすかったです(笑)

展示物は、成田さんのデザイン画や、実際に撮影に使った小道具や、再制作のマスクなんかが飾られていました。
全体的に立体物が多かったかな?
撮影可能スペースに、ウルトラマンやバルタンなんかのスーツがあって、私はしょぼい携帯カメラで撮っていたんですが、シロはデジカメ持参しとった…。
今回の美術館行きは自分から誘った割に、あんまり下調べしなかったのだわ。(写真撮って良いスペースがあるなんて知らなかった)(たいていあんまり下調べしないけど)

結構がっつり鑑賞した後、午後はどうしようかね。という話しになり、ウルトラマンフェスティバルが面白かったというシロの発言から池袋へ。
すでにウルフェスを体験したシロには、二回目で悪いなーと思いつつ会場に行ったら、混みすぎててショーが見れません。と言われたので断念しました。
ヒーローショー以外にも見所色々あるみたいなんですが、面白さ半減かなーと思って。

そこで、パフェ食べに行ったり、だらだらと喋りながらお店を冷やかしに歩いたりして、いい時間になったので解散。
楽しかったー。

拍手[0回]

PR
先週日曜日に、ネット経由の知り合い私含め女4人でディズニーシーに行って来ました。
8年ほど前、一度シーに行った事があるんですが、けっこう忘れていて、初めて来たような感覚で楽しみました。
乗れなかった乗り物、見れなかった催し物とうとうあるので、また行きたいなぁと思いますが、まぁ何年後かだろうなぁ。

あと、ディズニーは基本的にアトラクションで楽しむより待つ時間が長いテーマパークだって事をすっかり忘れていて、一時間待ちは短い。というような仲間の発言にぎょっとした。
という話を後日シロにしたら、ぎょっとされた………。くそう。

くもり時々雨と、あまり天気はよくなかったんですが、前に来たときもどんよりした曇り空だったなぁ。
シーは室内アトラクションが結構あって、悪天候にも強いという話しだったような…シーを行く事に選んで良かった良かった。

レギオンでディズニー行こうよ話しが持ち上がっては消えるんですが、あっちは叶う時が来るのか…。



昨日TBSラジオパーソナリティ高野政所さんが経営するアシッドパンダカフェに行って来ました。
以前秋野ちゃんとニチアサナイトに行って、すごく楽しかったので、第二回ニチアサナイトに今度はシロと行って来ました。

以前も今回も、ラジオは聞いてないけど特撮やニチアサなら分るという相手で、これは何の番組の曲のだ。とか解説してもらいました。
というか会場に来て、「ここが東映アニメ祭りか…」ってシロが言った台詞にふいた。
数は少ないですが、私も知ってる曲もあってテンションあがりました。
ニチアサならデジモンもやってくれたらなぁ…と思うんですが…。

あと思いかけず、今回は政所さんによるファンコットリミックスが聞けて大収穫。
ファンコットを箱で聞けて良かった。
ファンコットを知らない人が大多数だと思うので、ツイッターでまとめてくれた人のリンク貼っておきますね。

https://twitter.com/#!/gozu/status/123752777129267200


前回会場で会った人もイベントに来ていらしたのでお話なんかしたりして。
スーさんのイベントは行けなかったので、TOP5終わりのイベントとかあれば、行きたいですねー。てな話しをしました。
本当はTOP5終わって欲しくないけどね…。
1時間の短縮でもいいから、野球やってる時期も放送して欲しいなぁ。
とりあえずシーズン2に期待します。

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]