| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
リーベン
性別:
非公開
自己紹介:
リーベンによる漫画とか映画とか小説の感想や創作。日々のつれづれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 リーベン]
[12/15 yuu]
[08/10 リーベン]
[08/10 秋野]
[08/10 折易]
最新記事
(11/20)
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか感覚が空いてしまうなぁ。

ルドン展行ってきました…。が…
会場が会場なだけに、なんとなく物足りなさを感じてしまいました。
まぁ、ファーストコンタクトルドンなので、そこは嬉しかったんですけどね。


毎回宣伝するのが遅くなったり、遅すぎて終わってたりしますが、
友人がACTチャリティー小品展ってのに参加してます。
都内にお住まいの方は、ぜひこのGWに足を運んでみてくださいね。

ACTって建物は、いくつかの部屋があるギャラリーでして、そこでやってた版画展の
前川弘さんって人の版画が結構好みでした〜
絵を買おうかと思ったんですが、狭い家のどこに飾るの…と思って諦めました。

拍手[0回]

PR
この間、三味線のお稽古の時に、
「ベーコン展行ってきたんですよー良かったですよー。今度ルドンやるんですよー楽しみで楽しみでヘ(゚∀゚*)ノ
と報告した所
「……………貴方の好みが分ったわ( ´_ゝ`)
という反応を頂きました。微妙な中ニ病をこじらせてる気がしないでもない。(しかし今の絵の好みになったのは高校時以降だと思う)
「ルオーとか好きでしょ?( ´_ゝ`)」と言われましたが、確かにルオー観に行きました…

超絶技巧の絵も良いですが、ざくっとしたマチエルがある絵が好きなんですよね。
あとクリムトとかマグリットとかの変な絵とか。



あと、色味の綺麗な絵も好きで、現代作家の津上みゆきさんという作家に最近はまってます。
東京の展示を観に行って画集もゲットしたんですが、やっぱ愛知の個展行くべきだったなー。
また大きな展示やってくれないかなぁ。

拍手[0回]

箇条書きあれこれ


・先月、展示無事に終わりました。宣伝したら、予想外に友人知人が来てくれまして、感謝感謝。
あざますー。


・箏曲の人らと、は虫類カフェに行ってきました。
http://reptilescafe.net/yokohama/heng_bang_ya_re_dai_cha_guan_Top.html
先月TBSラジオの金曜トップ5で紹介されていたのをきっかけに、友人を誘って
わらわらと行ってきました。
は虫類かわいいな。
お店には、予想外に女子が多くてちょっとびっくりしました。


・前に、黒の時代のルドン展のポスターをみて、彼に興味を持っていたんですが
どんな作家さんなのかなーと思って調べたら(美術史うとくてすいません)、油絵やパステル画が色鮮やかでびっくりしました。
勉強したいなと思って、本を一冊読んでるんですが、ブレダンの自称弟子なんですね。
ブレダンという名前を知らなかったんですが、以前ブリューゲルの版画展に行った時、この絵見た事あったな。と思い出しました。無知って勿体ないな…。


・津上みゆきさんという作家さんをつい最近認識したんですが
http://s-migishi.com/tenran/index_2.html
展示行きたかった……………。愛知ェ…

拍手[0回]

TBSラジオのタマフルでおなじみ、またTOP5のメインパーソナリティである高野政所さんが経営する
アシパン移転記念イベントに行って来ました。
まぁ案の定若干道に迷ったりしましたが、無事について良かった良かった。

本当は、プリキュアおじさんのDJから観たかったんですが、諸事情で7時からの参戦に…
会えるアイドルことジェーン・スーさんや古川耕さんのトークも聞きたかったんですが間に合わず。
スーさんイベントは以前「一緒にジェーン・スー食堂に行きませんか?」とニチアサナイトの時に知り合った方からお誘いを頂いたんですが、体調不良で行けず…
古川さんのアシダン公開イベントにも行けず…
という悔しい思いをしていたんですが。
まぁ次回があるさ。

ものすごく寄り道な文章ですが、アシパンにタニマチシステムが導入されてからより、
アシパンに行けないともの凄く責められている気がしてたんですが…(ネットで聞いてんじゃねーよと)
行けない人も居るんです…。分ってくれとは言わないが………
まぁ、今回のイベント行けたので、これからまたしばらく行けないけれどゴメンネ。
という免罪符を買ったようなどうなような…(´Д`;)

さて、だいたいTKD先輩のDJから参加したわけですが、そこでようやく
そういや一人でクラブにきたの初めてだなーと。
2回ニチアサナイトのイベントでアシパンに足を運んだんですが、2回とも友人を誘ってたので…
今更ながら、フロアにちょっとおっかなびっくりしてたんですが、
サイタマノラッパー3の冒頭を思い出しましてね。
あの、会場に俺は居る!(居ないけど)
というような錯覚をしまして、非常に楽しかったです。
アシダンのアーカイブ聞いては居たんですが、マイティさんは本当に、場を回すのが上手かったです

DJ紳士さんは、『三十路の衝動』の衝撃的なラジオデビューからこっち、デビスコさんなど後発のアシパン超人の影にすっかり隠れてしまった感があって、今どうしてるのかしらん?と、実は地味に心配&もっと出番あればいいのになーと思っていたので、
会場に表れた時に「ちゃんと生きてた」という謎の感動を…(失礼だな)
今回の生三十路の衝動、すごくよかったです。

それから会場変わりまして、橋本さんのトークを聞きに行きまして…
会場明るいんだ…というのに、ちょっと驚いたりしつつ
浮き輪さんの、マイクでの喋り方、話しの回し方って改めて上手いんだなぁ。と思ったり。
今期のTOP5は時間が合わなくて、あんまり聞けてないのが、申し訳ないんですが
橋Pの現状分析や、今後の展望なんかが聞けて面白かったです。
そいや、アシダンのアーカイブを聞いて感じた事を、今回生橋Pを観てても思ったんですが…
タマフルや、映画で受けているポジティブでがさつな橋本像ってのが、本物とズレがあるよなぁ。と
実はうたれ弱かったり、繊細な所あるなぁ。と思ったり。

最後は、実は会場に残っていた古川さんと握手して帰りました。
話し掛けるの恐いなぁという引っ込み思案な性格が鎌首を持ち上げていたのですが、入江さんの時もラブコールしたじゃない。アタイ頑張る。と勇気を振り絞って、「古川さんかっこいい」と伝えて来ました。ふへへ。


高野さんが会場で、色んな人に声をかけられていて愛されてるなぁと思って声かけらんなかったり
あの人が高野さんの彼女かなぁ?という人を見たり(看板娘って紹介されてた方?)
実は、橋本さんのトークの時にこっそり古川さんの隣をキープしたり。(恋する女子高生か)
プリキュアおじさんがいないなぁと思ったら、ソファーでぐったりしてる姿を見つけたり

色々ありますが、もうすでに長いので、おしまい。

拍手[0回]

オフ会…というか、毎度恒例のOOBメンバーがわいわいやる集まりがありました。

特撮展を観に行って来たんですが、芋の子を洗うような状態で、まったくゆっくり見れませんでした…。
日曜日は結構な雨だったというのに…。会期も終了近かったからなのかな?
展示内容は、ウルトラマンやゴジラなんかで撮影に使った、小道具の展示がメインで、
デザイン画や設計図はそんなになかったかな。
特撮にそんな詳しくないから、楽しめるかしらん。と思ってたら、最初の映画日本沈没の潜水艦が飾られていて、そういやこれも特撮なのか。と、思ったり。
でもまぁ、ヒーローものが多かったです。
ライオン丸のマスクもあった。


その後、美術館近くの、個人の自宅をお店として使ってる、風情のある喫茶店に行きました。
メニューの種類は多くないけれど、値段も安いし、ゆっくりお話できたし、良い所ではあったんだけど、
いわゆるリビングで話しているものだから、他のお客にも会話が筒抜けだろうなーと。
思わす語ってしまった、AKBとそれにまつわる人の話しを他のお客さんは、どう聞いていたのかしら。というのが心配なあたり。
いや、どうでもいいか。


メンツのひとりが帰宅時間となったので、その人は離脱。
後のメンツで、東京駅に移動して飲み会。
ぴむすオフで行ったお店がいい感じだったので、そこを案内したり。
個人的ハイライトは、お酒も入ってないのにガチ寝しそうだった秋野ちゃんと、
映画トークで盛り上がるytmさんと私に、「リーベンさんが観てる映画なんて、リーベンさんしか観てないものだと思ってた」という折易さんの、失礼な言葉に傷ついた事かな。(あれ、これ移動中の台詞だっけ?


メンバーが一人抜けて、二次会へ。
といっても、ドトールでだらだら話しただけですが。
落書きしたり、普段絵茶で話してるような企画話しとか色々。


ほどよい時間になったので解散。
まぁ、そんな感じでした。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]